なんでもよし。

最早、何でも良い。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想:稼ぐことの意義

こんにちは、Space-radです。 今回の瞑想は、仕事の人間関係から広がって、 社会における相互信用へと着地していきました。

瞑想:左右の特性について。

こんにちは、Space-radです。 ここ最近、瞑想をするたびにずっと身体感覚の左右の違いが出てきていたのですが、 今日はそこをもう少し詰めた内容となっています。

瞑想:家族について

こんにちは、Space-radです。 先日の瞑想の続きです。 今回は家族関係について出てきました。

瞑想:性別について

こんにちは、Space-radです。 昨日の瞑想は何日か前に実施したものの結果だったのですが、 今日、その続きができたので、文章化してみました。

瞑想:インナーチャイルドと性別について。

こんにちは、Space-radです。 今日はインナーチャイルド(?)と性別についての瞑想です。 瞑想は、テーマ決めは一切しておらず、自然と心や頭、体で感じたことを、 そのまま文章化しています。 瞑想やご自分の内面にご興味のある方の参考に、少しでもなれば…

瞑想まとめ

こんにちは、Space-radです。 毎日ではありませんが、ここ数日瞑想をしていました。 瞑想をするにあたり、最初の内は1回1回テーマを決めていたのですが、 どうも雑念が多すぎるので、途中でテーマ決めを止めました。

人間関係に依存しない働き方

こんにちは、Space-radです。 YoutubeのおすすめにパペポTVが出てきました。 昔、よく見ていたので懐かしく思い、立て続けに何本か動画を見ていたら、 上岡龍太郎氏が以下のような発言をされました。 「衣食住に困らない生活ができれば、首相は金正日でもい…

自立についての瞑想

こんにちは、Space-radです。 今日の朝の瞑想の書き起こしです。

瞑想で見えた人間関係の因果。

こんにちは、Space-radです。 昨日から、瞑想終了後に感じたことや思ったことを、ボイスレコーダーに吹き込む、 という作業を始めました。 今回はその瞑想の内容を書き起こしただけのものです。 職場の人間関係を中心とした瞑想だったのですが、 なかなかに…

瞑想とグリーンマン

こんにちは、Space-radです。 毎日ではありませんが、ここ数週間の間にかなり頻繁に瞑想をしています。 多い時で日に2回はやっています。 お寺に瞑想を習いに行った際、あまり真面目に瞑想をやりすぎないように 助言をいただきました。 理由は、私はどうやら…

スピリチュアル系は右か左か?

こんにちは、Space-radです。 心屋氏と子宮系と呼ばれる団体が、既に瓦解状態になって 1年以上は経とうとしています。 しかし、それにも関わらず、相変わらず心屋氏や子宮系の一派を せっせと叩き続けているブログもあります。 上記団体から何らかの被害を被…