なんでもよし。

最早、何でも良い。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尊厳ある安楽な死は保障されるか?

こんにちは、Space-radです。 今回は、ある利用者さんとの会話から思った事を 書いていこうと思います。 タイトルからして、割とぶっ飛んだ内容の話になります。 お読みになられる際は、ご自身で判断願います。 重ねてお願い申し上げますが、 責任は、ご自身…

宝くじと安楽死。

こんにちは、Space-radです。 今日、仕事帰りにふと思ったのですが、 宝くじに当たる確率と安楽死できる確率の話の本質は、 実は似たようなものなのではないでしょうか。

コロナと多死社会。

こんにちは、Space-radです。 今回のブログ記事は、何週間か前に書こうとして、 結局その時は書く機会が取れなかったお題です。 あの時、自分が何を書こうとしていたのか覚えてませんが、 とにかく書いていこうと思います。

人を馬鹿にしてしまう時。

こんにちは、Space-radです。 今日は、「なぜ人は人を馬鹿にするんだろう?」という事を疑問に思ったので、 その事を書いていきます。

記事が…

こんにちは、Space-radです。 書いた記事が消えてしまいました。 音に集中すると、瞑想ができるというのと、 「今、ここ」という概念は何なのかという記事だったのですが、 もう今から書き直す気もありません…。 今日は疲れたので、寝ます。

縛られたい人

こんにちは、Space-radです。 あるひとつの施設で、中間管理職的役割を担う事になりました。 実質、給与が上がったり何か役就に就くわけではないのですが、 まあ、一番手ごろな人材が私だったのでしょう。

covid-19に関するアジア人差別に思う事。

こんにちは、Space-radです。 covid19絡みで、アメリカや英国の方でアジア人差別が勃発している、 というのを最初に聞いた時「まあ、向こうはそういうお国柄だからかな」 位にしか思いませんでした。 「Black lives matter」にしても、現地人でない私にとっ…