なんでもよし。

最早、何でも良い。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父の生き様から学ぶ、ありのままのワタシ。

こんにちは、Space-radです。 最近、立て続けに、自分の算命学の命式や主星について、 「私の!命式はッ!こうなので!このような!天命をッ!生きねばならぬッ!!」 と、すごく力説している方を、数名お見受け致しました。 確かに、自分の命式を知ったこと…

何かをよく理解したいのなら、何も理解できていない事をよく理解する事。

こんにちは、Space-radです。 タイトルを「四次元ポケットの作り方」とどちらにしようか 迷ったのですが、こちらの方がより近いような気が致しましたので、 このような長いタイトルになりました。 (でも、四次元ポケットの作り方というタイトルもカッコいい…

守りたいものは何ですか?

こんにちは、Space-radです。 主星の鳳閣星を、もっとよく稼働させるには、 どうしたらいいのかなあ、という事を考えていて、 そういえば貫索星の事をきちんと考えてこなかったな、 と思い当たりました。

自分の攻撃力を知る。

こんにちは、Space-radです。 現在のようなネット社会において、自分の攻撃力を知る、 というのは、結構重要な事なのかもしれません。 RPGなどのゲームでは、攻撃力や守備力が簡単に見える化(数値化) できるので、簡単でいいですが、現実世界においてはそ…

「食べる」とは何か?

こんにちは、Space-radです。 今年の春頃から、ふとした思い付きで浴槽に日本酒と塩を入れて 入浴しています。 今は奈良県吉野の地酒「やたがらす」を使っていますが、 一番良かったのは、大阪府堺市の千利休です。 ちなみに、酒風呂に入りながら飲酒をする…

好きを仕事に。

こんにちは、Space-radです。 一昨日、「好きを仕事に」を真面目に考える、と書きながら、 話が物理学の方にずれていってしまったので、改めて考え直してみたいと思います。 一週間程前の事ですが、通勤電車に乗っていた時、降りる駅が近づいたので、 読んで…

陰と陽が掛け合わさると、「何」が生まれるのか?

こんにちは、Space-radです。 自分の命式が何を意味するのか、一年程、だらだらと調べてきましたが、 最近になって、どうやら自分の持って生まれた種(天命)が何なのか、 おぼろげながら見えてきました。 私の天命は、恐らく「好きを仕事に」です。

調舒星を考える。

こんにちは、Space-radです。 昨日は、父の主星である調舒星についての話をしたのですが、 どうも今一つ論点がずれてしまったような気が致しますので、 もう一度、視点を変えて書いていこうと思います。

私の中の理想の母なるもの。

こんにちは、Space-radです。 母性について、あれこれと思いを巡らしている時に、 ふと、菅総理が脳裏に浮かびました。 菅総理のあの風貌は、大変恐れ多い話なのですが、 私の母方の家系に何となく似たものを感じるのです。

周波数(波動)を高くすれば、望む未来に行ける?

こんにちは、Space-radです。 シフトの都合上、月の始めは、いつも仕事がみっちり詰まりがちで、 半ばを過ぎてからようやく余裕が出てきます。 ブログのネタは何やかんやと思いつくものの、 日々の生活の中で流れていってしまうものも多く、いざPCを起動させ…

食欲と引き換えになるもの。

こんにちは、Space-radです。 最近、糖尿病の高齢者さん達を見ていて、感じた事があります。 それは、 「この人たちは、食べる事によって、 自分の生死と向き合う大事な時間を無駄に浪費している」 という事です。