なんでもよし。

最早、何でも良い。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のホロスコープを全部自己流でやってみた。

タイトル通りです。 メモ代わりのようなもので、見たい人だけどうぞ。 サビアンシンボルは、現状を特に知りたかったので、 満でしか考えていません。 リリスはやっていないので、あしからず。

理想の彼氏像。

最近、昔よくやっていたゲームのBGMに大ハマりしてしまい、 一日の内の1/3程度は、ずっと繰り返し聴いています。 www.youtube.com www.youtube.com ところで、これらの曲を繰り返し繰り返し聴いている内に、 子どもの頃の母親との思い出が色々と蘇ってきて、…

自由の国の不自由さ

アメリカというのは、何とも変てこな国で、 あれだけ国外に向かって、自由の国であると大声で主張する割には、 建国時から、差別問題には事欠きません。 あの大きな国のど真ん中を貫く精神性の正体は、 一体何なんだろうか?と、ふと疑問に思い、調べてみま…

「愛、平等、自由」という麻薬。

「愛、平等、自由」という言葉は、耳触りのよい、大変気持ちの良い言葉です。 人が「愛、平等、自由」を求める時、その裏には「憎悪、差別、搾取」があります。 「憎悪、差別、搾取」があるからこそ、人は「愛、平等、自由」を追い求めます。 では、「憎悪、…

月の不足感を解消したいなら、自分のリリスを理解して受容する必要性がある。

以前、月の欠損論に関して「何となくフロイトの神経症理論っぽい」という 記事を書きましたが、その理由がもしかしてこうではないのか?と、 ふと思いついた事がありますので、書いていこうと思います。 snabi.jp dragon-cosmos.hatenablog.com

真面目にブログ書くの、やめた。

こんにちは、タイトルも名前も変更しました。 最近になって、ずいぶん変な名前つけたちゃったな、と感じたので、 変更しました。 元々、何のブログかよく分からなかったのですが、 益々意味不明なブログになりそうです。