なんでもよし。

最早、何でも良い。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英国国民に聞きたい、そのワクチン本当に大丈夫?

こんにちは、Space-radです。 英国で新型コロナのワクチン接種が急がれているようですが、 個人的にはワクチン接種よりも 他にもっとやるべきことがあるのではないか?と思っています。

今、一番ナイチンゲール理論が必要な国。

こんにちは、Space-radです。 イギリスの新型コロナの変異種について、色々調べてみました。 私は知らなかったのですが、イギリスの方はとかくマスク着用を嫌悪されるようです。 (今年の夏ごろから、英国政府からマスク着用のガイドラインが 発布されたよう…

聴いてる?

こんにちは、Space-radです。 私はよく職場で人と人との間を取り持つ役割を担うことが多いのですが、 色んな人の話を聞いていて気になるのは、 「人の話を聞くのが苦手な人は、自分の言いたい事を上手に伝えられない」 という事と、 そのような人に限って「…

健康について

こんにちは、Space-radです。 先日、ある方の入院歴や既往歴を見ていて、つくづく思いました。 生活習慣や健康には、気付いた時からでもいいから気を付けた方がいい、と。

noteの有料記事について

こんにちは、Space-radです。 今まで、このはてなブログで主に文章を書いてきたのですが、 数か月前から、どうも自分の文章をまんまパクってる人がいるようです。 私のブログを見て、また新たな発想によって情報を発信される分には 何とも思わないのですが、…

年を取ってからの在り方

こんにちは、Space-radです。 数日間、多忙だったため、ブログの更新ができませんでしたが、 今日やっと更新できました。 内容は年を取ってからの在り方です。 今の職場には、70代手前の看護師さんが数名いるのですが、 その人たちと若い介護士さんたちとの…

宇宙にある豊かさとは何か?

こんにちは、Space-radです。 昨日のブログ記事の続きを書いていきます。 dragon-cosmos.hatenablog.com 極論ですが、この記事では、 創造主=宇宙人、(宇宙人から見て)労働者=地球人 と仮定しました。 これを踏まえた上で、「宇宙から豊かさを無限に引き…

宇宙人とは何か?

こんにちは、Space-radです。 しばらくの間、ブログを書いていなかったのですが、 ボイスレコーダーに妙なものが吹き込まれていました。 かなりオカルトに寄った話で、私個人の妄想ともつかぬ話ですが、 ご興味があればどうぞご一読ください。 スピリチュア…