なんでもよし。

最早、何でも良い。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陰謀論を信じようが信じまいが、必要なリスクを取らなければ、この世界では生きていけない。

こんにちは、Space-radです。 アメリカでは、トランプさんを「光の戦士だ」と持ち上げてる人が、 一部いるというのをどこかで聞いて、 ファイナルファンタジー4を思い出してしまいました。 それではバイデンさんは、さしずめ暗黒騎士といった所でしょうか?

子どもの心とは何か。

こんにちは、Space-radです。 今回は、「風の時代」についての再考です。

使命とは何か?

こんにちは、Space-radです。 今日もまた、算命学について書いていこうと思います。 陽占の向かって左上にある星を、使命星といいます。 「使命星」とだけ聞くと、上手くイメージできないのですが、 別名「伴星」というらしいので、天文学の観点から、 この…

牛飼いの役割とは?

こんにちは、Space-radです。 今回は、算命学でいう所の牽牛星…「牛飼い」について 考えていきたいと思います。

星の解釈

こんにちは、Space-radです。 今日は自分の陽占の中にある「牽牛星の意味」が、 ようやく理解できたので、それについて書いていこうと思います。 先に書いておきますが、一般的な「算命学」の星の解釈からは程遠く、 私の個人的な経験から導き出した、極めて…

意図的に完璧を捨てる。

こんにちは、Space-radです。 私はいつも、年の初めに何かの目標を立てるような人間ではないのですが、 今年の初夏頃から、 「自分の考える完璧を、本格的に解体していく時期なのではないか?」 と、強く感じ始めています。