なんでもよし。

最早、何でも良い。

今後のブログについて

色々あって、公開した記事を下書きに戻そうと思いましたが、 量が多く、めんどくさ過ぎるのでやめました。 ノートの方は、残しておきたいと思う記事もなかったので、 全部消しました。 何故そんな事をしたかというと、ネタをパクる人がいるからです。 だいぶ…

言語化する事で、伝わるもの。

先日、あるスピリチュアル系のユーチューバーが、 何か悟りを得た、と動画を配信していました。 何の悟りを得たのか、と思い、動画を見てみると、 どうやら「無私」の感覚が分かった、という事らしかったです。 しかし、普段から自分の感情や感覚、 思考を言…

生きているけど、生きていない。

最近、「ですます」調の文体をやめてみたのですが、 改めて自分で読み返してみて、「どうにも硬いなあ」と思いました。 これは、昔からそうなのですが、何も考えずに物を書くと、 どうにもドライで冷めた印象の文を書きがちです。 「ですます」をやめた主な…

「何もしない」事の大切さ

久々に高齢者施設で、治療に対して変にやる気のある、 面倒臭いタイプの医師が新しく来た。

流行に左右されないものが欲しい。

youtubeで、「老人Z」の動画(全編)を見つけた。 私は、「AKIRA」は一度も見たことがないが、 「老人Z」は子どもの頃に大好きだったアニメのひとつである。 大人になってもう一度見てみたが、やはり面白かった。 それを見た後に、「プロジェクトA子」という…

「見る」とは、何か。

前回、法隆寺に行った時、ある仏像がおかしな具合に見えて、 何となく、妙な気分になった、という話を書きました。 dragon-cosmos.hatenablog.com 今回は、「見る」(視覚、ビジョン)とは何か?という事について、 書いていこうと思います。

法隆寺に行ってきた。

そんなわけで、法隆寺に行ってきました。 毎回どこの寺社仏閣に行くにしてもそうですが、 特にこれといった目的や目標はなく、強いて言えば、 ストレス発散のために自然を求めた先に寺社仏閣がある、という流れが多いです。 今回も、法隆寺に何を見に行く、…

高野山の天狗(?)

ユーチューブの動画でお寺の宗派について調べていたら、 「〇〇寺(神社)のチャネリング動画」というのを、いくつも見かけました。 それが、鞍馬寺や高野山など、 決まった寺社仏閣に集中しているようでした。 法隆寺や東大寺、平等院鳳凰堂のような所は、…

絶対に行くはずじゃなかった奥の院。

コロナ対応のために、7、8月は長期休暇が取れなかったのですが、 今月の初めに4連休、末頃に3連休を頂きました。 せっかくなので、どこかに行こうと思い、末に伊勢神宮に行く計画を立てました。 4連休は、ストレス発散の為に、無休で最低でも1時間くらい歩き…

引き寄せの法則と万有引力の法則。

いつ頃から言われ始めたのか分かりませんが、 「わくわくする事だけをしよう」というフレーズが流行りました。 その意味が、頭では理解できるものの、 なかなか腹から納得できるような解説がなく、そのままスルーしていました。 最近、惑星の密度と圧力の関…

無駄になる事とそうでない事。

以前、日本人の米離れが進み、米が余っているという報道を、 勤務先の老人ホームのテレビで見ました。 が、ネットなどで良く調べてみると、「米離れ」ではなく、 コロナ禍でお米を買えない人がいる、という情報が出てきました。 満足に食事が摂れない人がい…

12西洋占星術と算命学の、用語の自己解釈

12西洋占星術の、それぞれの自己解釈を、また刷新してみました。 (ついでに算命学も) 私のいつもの悪い癖で、調べ始めると、まあ、 調べる、調べる、調べる…。 調べ始めてみると、以前太陽と月は同期してない?という記事を書きましたが、 潮汐ロックで同…

12西洋占星術と算命学の、用語の自己解釈

12西洋占星術の、それぞれの自己解釈を、また刷新してみました。 (ついでに算命学も) 私のいつもの悪い癖で、調べ始めると、まあ、 調べる、調べる、調べる…。 調べ始めてみると、以前太陽と月は同期してない?という記事を書きましたが、 潮汐ロックで同…

サソリ座の毒は、薬にもなる。

訪問している施設の内のひとつで、コロナの陽性者が複数人出ました。 今までなら、激しい症状がなくても、 入院させてくれる病院があったのですが、このようなご時世なので、 入院は、余程の症状がなければできない状態になっています。 個人的には、施設で…

ネガティビティは断捨離せずに、消化して栄養にしよう。

スピリチュアル業界では、2023年?くらいまでは、 人々の意識上にネガティブなものが浮上しやすいらしいです。 理由を、色々な人が書かれていましたが、途中で読むのをやめたので、 細かい仕組みは良く分かりません。 そのため、2023年までに自分のネガティ…

蟹の脱皮から考える、蟹座が示す変容。

昨日に引き続き、また蟹座の話をしていこうと思います。 dragon-cosmos.hatenablog.com 蟹を代表する節足動物に限らず、蝶や蜘蛛などの昆虫類も、 内臓から脱皮をするそうです。

命がけの蟹座の脱皮。

蟹座の事が気になったので、蟹の生態とはどういう物なんだろうか? と思い、少し調べてみました。 そうしましたら、蟹という生き物は、 一生の内に、10回前後も脱皮を繰り返すそうです。

貴船神社。

普段から、人間関係で、色んな人の話を聴く役割に回る事が多いのですが、 一番ストレスになるのは、職員の愚痴です。 患者や利用者の愚痴を聞く分には、大抵の場合、病気やお金、 日常生活でできなくなった事への不安や心配が大半なので、 たいしてストレス…

火星と金星の磁場と太陽エネルギー。

手元のノートをパラパラと見ていたら、火星と金星に関するメモがありました。 そういえば、火星と金星に関する記事を書こうとして、 何も書かないまま下書き保存した記事があったのを思い出しました。

土星と天王星の間にあるもの。

ここ数日の間、キロンについて色々と考えていました。 西洋占星術においては、トラウマとか心の傷を表すものだ、 といわれている星です。

誰が来るのか、その国葬に。

何だってこう、最悪にタイミングの悪い時期を選ぶんでしょうか? むしろ、わざと?と思ってしまうようなレベルです。

神様からのメッセージを、SNSで伝えるための「資格」は必要か?

前回、チャネリングができる・できないの判断は、 現実世界においては、できない、という記事を書きました。 dragon-cosmos.hatenablog.com 個人的な配慮で、前回の記事内容は、抽象的に寄せたのですが、 もっと解像度を上げて書いた方がいいみたいなので、…

チャネリングとは、何か?

もし、「チャネリングできますか?」と誰かに聞かれたら、 勿論、「そんな事はできません」と答えます。 しかし、「チャネリングができる」という人にとっては、 それは、お箸を使いこなしたり、自転車を乗りこなすような事だ、 という風には感じているに違…

受精と算命学の関係性。

昨日、陰占と陽占の記事を書いたのですが、 余程疲れていたのか、読み返してみると、 我ながら、何だか良く分からない文章だな…と思ってしまいました。 それはさておき、陽占と陰占について思った事を、 またつらつらと書いていきます。

陰と陽が重なると、生物になる。

7月に入ってから、気温や湿度の変化に体がついていかないのか、 疲れやすくなりました。 特に辛いのが、通勤時の地下鉄で、 「本当に節電する気ありますか?」と聞きたくなる程寒いです。 最早、薄手のガーディガンでは事足りず、長めのコートくらいは いる…

民主主義とは何か?

安倍元総理がお亡くなりになられました。 メディアや政治家の方々は、皆一様に、 「民主主義への挑戦だ」とか「テロだ」と論じてますが、 いつから、そんなアメリカみたいな妙な物言いをするようになったんでしょうか、 この国は? それにしても、この事件を…

イエス・キリストのホロスコープ

キリストのホロスコープを出しました。 だいぶ頭を使いました。 疲れた…。 note.com

結局、キリストって何やった人なの?

業務スーパーで売られている、イタリアのビスケット 「FROLLINI」がとても美味しくて、良く買っています。 イタリアといえば、ローマ・カトリック教ですが、 私は、未だにキリスト教の概念が良く分かりません。 今日は、キリスト教についての話ですが、 信者…

太陽と月のサイクルの違いについて。

月は、1年間で地球をほぼ12回転しますが、太陽の活動周期は約11年間です。 何だか中途半端な数字だなあ、と感じたのには、理由があります。 例えば、グーグルクロームを使っていると、 事ある毎にグーグルはユーザーに確認してきます。 「同期をonにしま…

noteに投稿しました。

何か、このブログも非常に雑多なものになってきたしまったので、 ホロスコープは、noteに上げる事にしました。 note.com