なんでもよし。

最早、何でも良い。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス・キリストのホロスコープ

キリストのホロスコープを出しました。 だいぶ頭を使いました。 疲れた…。 note.com

結局、キリストって何やった人なの?

業務スーパーで売られている、イタリアのビスケット 「FROLLINI」がとても美味しくて、良く買っています。 イタリアといえば、ローマ・カトリック教ですが、 私は、未だにキリスト教の概念が良く分かりません。 今日は、キリスト教についての話ですが、 信者…

太陽と月のサイクルの違いについて。

月は、1年間で地球をほぼ12回転しますが、太陽の活動周期は約11年間です。 何だか中途半端な数字だなあ、と感じたのには、理由があります。 例えば、グーグルクロームを使っていると、 事ある毎にグーグルはユーザーに確認してきます。 「同期をonにしま…

noteに投稿しました。

何か、このブログも非常に雑多なものになってきたしまったので、 ホロスコープは、noteに上げる事にしました。 note.com

12で区切る理由。

12ハウスのイメージが、いまいち良く掴めなくて、 色々と調べていたら、意外と「12」という数字は身近にある、 という記事を見つけました。 www.nli-research.co.jp

ウクライナ侵攻時のホロスコープ(途中経過)

ウクライナ侵攻時のホロスコープの続きです。 まだまだ未完成です。

音楽の聴き方の多様性。

近頃、ネット上で「最近の若者」は、ギターソロを飛ばして聴く、 という議論(?)が為されているようですが、 この「最近の若者」とは、全世界の傾向の事を言っているのか、 それとも、日本国内に限定した話なのか、 はたまた、ツイートをした人の周囲での…

ウクライナ侵攻時のホロスコープ

ウクライナ侵攻時のホロスコープを、非常に大雑把に出してみました。 今回は時間も分かったので、情報量が多いため、 下書きの下書きの下書きくらいの感覚です。 考えが一段落する度に、どんどん書き換えていく予定です。

才能とは何か。

どんな職業であれ、その業界に属する人間全てが、 適正とやる気に満ち溢れているか、というと、残念ながら、 現実はそうではありません。 この様な場合、最も過酷な道は、理想は高く適正は低く、 というパターンではないでしょうか。