なんでもよし。

最早、何でも良い。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土星と天王星の間にあるもの。

ここ数日の間、キロンについて色々と考えていました。 西洋占星術においては、トラウマとか心の傷を表すものだ、 といわれている星です。

誰が来るのか、その国葬に。

何だってこう、最悪にタイミングの悪い時期を選ぶんでしょうか? むしろ、わざと?と思ってしまうようなレベルです。

神様からのメッセージを、SNSで伝えるための「資格」は必要か?

前回、チャネリングができる・できないの判断は、 現実世界においては、できない、という記事を書きました。 dragon-cosmos.hatenablog.com 個人的な配慮で、前回の記事内容は、抽象的に寄せたのですが、 もっと解像度を上げて書いた方がいいみたいなので、…

チャネリングとは、何か?

もし、「チャネリングできますか?」と誰かに聞かれたら、 勿論、「そんな事はできません」と答えます。 しかし、「チャネリングができる」という人にとっては、 それは、お箸を使いこなしたり、自転車を乗りこなすような事だ、 という風には感じているに違…

受精と算命学の関係性。

昨日、陰占と陽占の記事を書いたのですが、 余程疲れていたのか、読み返してみると、 我ながら、何だか良く分からない文章だな…と思ってしまいました。 それはさておき、陽占と陰占について思った事を、 またつらつらと書いていきます。

陰と陽が重なると、生物になる。

7月に入ってから、気温や湿度の変化に体がついていかないのか、 疲れやすくなりました。 特に辛いのが、通勤時の地下鉄で、 「本当に節電する気ありますか?」と聞きたくなる程寒いです。 最早、薄手のガーディガンでは事足りず、長めのコートくらいは いる…

民主主義とは何か?

安倍元総理がお亡くなりになられました。 メディアや政治家の方々は、皆一様に、 「民主主義への挑戦だ」とか「テロだ」と論じてますが、 いつから、そんなアメリカみたいな妙な物言いをするようになったんでしょうか、 この国は? それにしても、この事件を…