なんでもよし。

最早、何でも良い。

調舒星を考える。

こんにちは、Space-radです。

 

昨日は、父の主星である調舒星についての話をしたのですが、

どうも今一つ論点がずれてしまったような気が致しますので、

もう一度、視点を変えて書いていこうと思います。

 

 

 

私が父と実際に顔を合わせて話をしたのは、3歳までの時で、

次に会ったのは父の葬式、という体たらくでした。

そのため、父に関しての記憶が全くないか、あまりよい記憶がない、

という非常に視野の狭い状態での考察になってしまいました。

 

このように、父親の人物像が殆ど掴めていない状態で、

父という人から調舒星という星を考えるのが、

土台無理な話だったのではないのか?と思うのです。

 

ですから、今日は「父」という視点を払拭して、

調舒星を考えていきたいと思います。

 

 

 

調舒星の事をネットで調べていて、いくつか気になるブログを見つけました。

 

そのブロガーさんたちは、皆一様に「自分は調舒星持ちだ」と主張されていました。

そして、その方たちの文章表現は、かなり変わっていました。

 

まず、目立ったのは、他の占い系のブロガーさんたちと違い、

ネットスラングを多用している、という所です。

 

一番驚いたのは、「調舒星は、自分以外がバカに見えちゃう星なんですよ!」

と、最初にがつんと言い切っていた所です。

その後に、色々とフォローされていましたが、

もう最初にそれを書いてしまったら、皆そこしか見ないんじゃないかな…

と私は思ってしまいました。

 

こういう系統のブログを運営している方たちというのは、

私が見た限り、それを生業とされている方が、大変多くいらっしゃいました。

 

中には顔出しをしていらっしゃる方もおりましたし、

身なりのきちんとした妙齢の方々が、ビジネス用のブログに、

そういう事を書く、というのに物凄い違和感を覚えました。

 

仕事であるならば、TPOに合わせて、表現方法も変えた方が無難なのではないか、

と、ここまで考えて、ふと閃いた事があったのです。

 

私の母は、父の事を蛇蝎の如く憎んでいました。

また、父方の家でも父の事を「異常」と認識していました。

 

それって、つまり、調舒星の「そういう所」が、

呼び寄せた所業だったのではないでしょうか。

 

そこまで思い至った時に、この調舒星という星の扱い難さ、

みたいなものが、すごくストレートに伝わってきたのです。

 

 

 

では、調舒星を上手に使う、とは、

一体どういう事なのか?と考えていたら、

そこでぱっと思いついたのが、英国のボリス・ジョンソン首相です。

 

そこで、早速ジョンソン首相の命式を調べてみたら、

お腹にちゃんと調舒星を持っていらっしゃいました。

 

下記の動画は、ムスリム女性への差別的発言に対して、

メディアが首相宅に答弁を求めた時の事です。

 


www.youtube.com

 

上手ですよね。

私も、こういう表現できたらいいなあ、とちょっと憧れてしまいました。