なんでもよし。

最早、何でも良い。

自分の攻撃力を知る。

こんにちは、Space-radです。

 

現在のようなネット社会において、自分の攻撃力を知る、

というのは、結構重要な事なのかもしれません。

 

RPGなどのゲームでは、攻撃力や守備力が簡単に見える化(数値化)

できるので、簡単でいいですが、現実世界においてはそうもいきません。

 

 

 

私は若い頃、自分の持っている攻撃力が、木の棒程度のもので、

全く大した事はない、と思い、腹の立った相手を軽く叩いたつもりが、

物凄い勢いで周囲の人が倒れて行って、非常に驚いた経験があります。

 

ネット社会においても、軽い気持ちでやった事が、

大変な結果をもたらした、という事には、枚挙に暇がありません。

 

かように、自分の攻撃力の程度や範囲を知る、という事は難しく、

侮りがたい事なのだと思います。

 

 

 

そもそも、攻撃なんかしなくてもいい環境や状況ならいいじゃないか、

という話なのですが、人間社会とは非常に複雑な要因が絡み合って

構成されているので、攻撃をしないままでいると、

お尻の毛まで毟られるような事態を引き起こす事もままあります。

 

自分の攻撃力の程度や範囲、持っている武器を知るためには、

使ってみない事には分からない、というのも、また難儀な話です。