なんでもよし。

最早、何でも良い。

環境を整える

こんにちは、Space-radです。

 

今回は、Web上でサービスやコンテンツを購入した時の

支払い環境やその他ツールの環境について書いていきます。

 

f:id:space-rad:20200520164415j:plain

 

前々から受けたいなと思っていたセラピストさんのセッションが、

今日、突然受けられるようになっていたので、早速メールで申し込みました。

 

いつも、予約が一杯だったので、本当にラッキーだと思ったのです。

 

しかし、結局Web上でそのセラピストさんと繋がる事ができなかったので、

最終的にキャンセルになってしまいました。

 

理由は、私のスカイプが上手く起動しなかったから。

 

そのセラピストさんは、スカイプと固定電話のみで

セッションを行っておられたのです。

 

正直、初めは私も「今時スカイプと固定電話?」とかなり驚きました。

 

ですが、このセラピストさんのスピに対する考え方に、

私はとても共感しましたし、コンテンツも大変魅力的だったので、

どうしてもセッションを受けてみたかったのです。

 

携帯でのセッションはできないか交渉もかけてみたのですが、

ダメでした。

 

 

 

個人でお仕事をされている方にとって、

新しいお客さんを呼び込むっていうのは、とっても重要な事だとは思います。

 

ですが、こういう自分のブログやホームページを見て、

ファンになってくれたお客さんを取りこぼす事が一番ダメージ大きいのでは

とも感じたのです。

 

また、支払い方法も口座振り込みだけだったので、

ちょっとそこも引っ掛かりました。

 

せめてクレジットカードくらいは使える方が良かったです。

 

となると、いくら優秀でニーズの高いコンテンツやサービスを作っても、

そのツールや環境が整っていなければ、質の高いお客さんを取り逃がす可能性が

高いのではないでしょうか?

 

 

 

私は、WebやIT関連は、全く詳しくはないのですが、

詳しくないから、といって自分の慣れ親しんだ方法にこだわるのも

ちょっと違うのかもしれません。

 

また、今回スカイプを数年振りに使ってみて、

すごく使いづらいと感じました。

 

私のPCも時々調子が悪くなる時があり、

昨日までは新しくPC買うならWindows、と当然のように考えていましたが、

マイクロソフトのアプリがこんなに使いづらいなら、

GooglePCも視野にいれていこうかなあと思います。