なんでもよし。

最早、何でも良い。

職場の先輩に泣かれました

こんにちは、Space-radです。

 

今日は「Spaceさんが喋ってくれない」という理由で職場の先輩に泣かれました。

いやあ…私より20歳年上の女性なんですがね、どうしたらいいんでしょうか?

 

ただ、経験年数は私の方が遥かに上なんですよね。

 

今日のブログは、ただの愚痴です。

 私は、仕事の時は必要な報・連・相以外は、自分のペースで黙々と働く人間です。

 

この上司は言う事が2転3転し、普段は自分を立ててほしいけど、

ちょっとしたトラブルがあるとすぐにパニックになり、指示出しができず、

他人に依存する、というかなり面倒臭いタイプです。

 

普段から「意見がほしい」という割に

「こういう理由なので、こうしたらどうでしょう?」と提案しても、

結局自分の思い通りにならなきゃ気が済みません。

 

 

 

今日、私が介護士さんから受けた相談に、横から首を突っ込んできて、

ああだこうだと若干パニックになっていたので、

「私一人でやれるので、大丈夫ですよ」と言ったら、

「連携できない」と泣き出しました。

 

いや~…急変ではないとはいえ、

こういう時って利用者さん第一で動くのが、筋じゃないですかね~…みたいな

話をしたら、「Spaceさんと話ができて良かった」と泣き止みました。

 

私は昔から、「嫌なら見なきゃよい」を地でいくタイプなので、

これからも、先輩に対しては距離を置いて、事務的な対応しかしません。

 

 

かわいそう?

確かにかわいそうかもしれませんね。

 

この年になって、年下にかまってちゃん攻撃してくるくらいですから。