なんでもよし。

最早、何でも良い。

PCR検査前に見た変な夢

こんにちは、Space-radです。

 

先日、38度代の発熱があり、「もしやコロナか!?」と焦りましたが、

検査結果は陰性(コロナウイルス検出なし)でした。

 

私自身は、コロナに罹患することよりも、世間の目の方が怖かったです。

メディアは煽り過ぎです。

 

数週間前、身近の医師にコロナについて聞いてみたのですが、

答えは高須クリニックの高須幹弥Drと同じような感じでした。

 


新型コロナウィルスは実は大して恐くないって本当ですか?来年にはただの風邪になる?

 

 

ところで、発熱する前に妙なことがありました。

検査に至るまでの経過も含めて、ブログに書き残しておこうと思います。

 

 

 

8月の中旬に、私の勤めている施設でコロナのスタッフが一人出ました。

そのスタッフは、発熱後から出勤していません。

それ以降、施設ではコロナに罹患したスタッフや利用者はいません。

 

 

9/1か2に、私はYoutubeでカードリーディングの動画を見ました。

その時に動画では「あなたには、休みが必要です。少し長めに休んでください」

と言われました。

 

 

その時、私は例の60代看護師さんのことで、多少の疲れは感じていましたが、

この動画は動画主が一般の多数の方に向けて配信したものなので、

私はあまり気にも留めませんでした。

 

私は、普段からインドア派ですから、あまり出歩くこともありませんでしたし、

出勤も自転車です。

「もうちょっと、家事を手抜きしてぼーっとする時間を作った方がいいのかな?」

くらいにしか思いませんでした。

 

 

9/3の明け方に妙な夢を見ました。

それは私と親しくしてくれている職場の同僚2人が、

「無理しないで、そんなに頑張って仕事しなくても、何とかなるから」

と諭されたり、私に休むように泣いてお願いされる夢でした。

 

朝起きた時、休みを取ってもいいのかな?と少し思い、

シフト表を確認すると、その日出勤する看護師は、私1人だけでした。

 

ですが、翌日の9/4は60代看護師と一緒の出勤だったので、

可能であれば、上司に相談して9/4は休もうと思いました。

 

上司に相談すると、9/4は休んでもよいとあっさり許可が出ました。

 

9/3の朝に体温を測っていますが、異常なし。

(出勤したら毎朝測るよう義務付けられています)

その日の日中も特に体調の変化はなく、退社しました。

 

帰宅してから、風呂と夕食を済ませた後にコーヒーを飲んでいると、

身体が熱くなってきました。

体温は37度、若干の悪寒がします。

 

何となく嫌な予感がして、葛根湯を飲むと、その日はすぐに就寝しました。

 

 

日付が変わって、9/4の0:00過ぎに枕元の体温計で体温を測ると、

38度を超えていました。

 

これはまずいと思い、解熱剤を飲み、朝まで眠りました。

 

 

そして9/4の午前9:00。

少しのだるさは残るものの、熱は36度代まで下がり、悪寒もなし。

受診をするべきだと考えましたが、かかりつけの内科が、

PCR検査をやっているかどうかは分からないし、

高熱が出た後で、不用意に病院に出入りするのもどうかと思い、

保健所のコールセンターにすぐに電話しました。

 

すると、PCR検査をすることになり、速攻で近所の病院を紹介してもらえました。*1

 

コロナ対応病院では、きちんと出入口が別れているため、

他の体調不良で病院に訪れている患者さんと不用意に接触することなく、

検査は無事に終わりました。

 

 

そして、翌9/5の午前に異常なしの検査結果をもらいました。

施設と保健所にも確認し、9/7から出勤してもよいことになりました。

 

ちなみに、9/3の0:00過ぎ以降、発熱はなく、身体は元気になりました。

 

 

 

私はたまにこういう変な夢を見るのですが、一体何なんでしょうね?

そして、スピリチュアル系の人に話すと、大抵お金や恋愛のことを聞かれます。

とてもぎらついた目で。

 

 

 

でも、これ、ユング的に言うと「内的経験がどうの」みたいな話になると

思うんですよ。

つまり、このような夢は私自身にだけ通用する経験則であって、

他人には他人の方法があるはずだと。

 

そして、その方法は自分で見つけよ、というのが本当の所なんじゃないでしょうか。*2

 

 

*1:市町村によっては、対応が違ってくると思います。

*2:それは、感覚的なものでも、哲学的なものでも、道理的なものでも、何でもいいんじゃないでしょうか。