なんでもよし。

最早、何でも良い。

海王星は、アメリカン。

アメリカのドラッグ問題が深刻化しているという動画を観ながら、

アメリカを表すキーワードに思いを巡らしていると、

ある共通項に気付きました。

 

アルコール又はドラッグ問題、正義や理想、自由への過剰なまでの執着

(世界の警察発言など)、アメリカンドリーム、蔓延する銃問題や暴力…。

 

海王星やポセイドンを表すワードに共通していますね。

 

逆に日本は、何となく乙女座っぽいです。

 

マスクしていない状態で、交通公共機関なんて、

絶対乗れませんからね。

 

 

 

面白いので、アメリカと日本の建国記念日を調べてみたら、

下記の様になりました。

 

 

アメリカ(1776.7.4.)

 太陽 かに座

 信頼・忠実であるべき自分の興味・関心:酒池肉林

 

 月 水瓶座

 拡大解釈:思いがけない真理・財産

 

 水星 かに座

 自分に相応しいものを洗い出す:酒池肉林

 

 金星 かに座

 無条件に楽しい物:酒池肉林

 

 火星 双子座

 生命力の源:攻防一体

 

 木星 かに座

 さらけ出し、誇示する力:酒池肉林

 

 土星 てんびん座

 社交性の獲得、他者への配慮:過ぎたるは及ばざるが如し

 

 天王星 双子座

 万物流転:攻防一体

 

 海王星 乙女座

 自己実現:特殊な力

 

 冥王星 山羊座

 自立自存、豊穣:意図的に築き上げる力

 

 キロン 牡羊座

 無目的に変化する物:未来への確実な決断力

 

 

・日本(1966.2.11.)

 太陽 水瓶座

 信頼・忠実であるべき自分の興味・関心:真実を見極める力

 

 月 蠍座

 拡大解釈:精神力と崇高性

 

 水星 水瓶座

 自分に相応しいものを洗い出す:真実を見極める力

 

 金星 山羊座

 無条件に楽しい物:意図的に築き上げる力

 

 火星 魚座

 生命力の源:共感をもって受け入れる

 

 木星 双子座

 さらけ出し、誇示する力:攻防一体

 

 土星 魚座

 社交性の獲得、他者への配慮:共感をもって受け入れる

 

 天王星 乙女座

 万物流転:特殊な力

 

 海王星 蠍座

 自己実現:精神力と崇高性

 

 冥王星 乙女座

 自立自存、豊穣:特殊な力

 

 キロン 魚座

 無目的に変化する物:共感をもって受け入れる

 

 

 ・日本(B.C.660.2.11)

 太陽 水瓶座

 信頼・忠実であるべき自分の興味・関心:真実を見極める力

 

 月 水瓶座

 拡大解釈:真実を見極める力

 

 金星 山羊座

 無条件に楽しい物:意図的に築き上げる力

 

 火星 おうし座

 生命力の源:今に集中する力

 

 木星 水瓶座

 さらけ出し、誇示する力:真実を見極める力

 

 土星 山羊座

 社交性の獲得、他者への配慮:意図的に築き上げる力

 

 天王星 おうし座

 万物流転:今に集中する力

 

 海王星 蠍座

 自己実現:精神力と崇高性

 

 冥王星 水瓶座

 自立自存、豊穣:真実を見極める力