なんでもよし。

最早、何でも良い。

響かない人。

こんにちは、Space-radです。

 

ここ数日、先日参加したセミナーの何が良くなかったのかを書いてきました。

そして、せっかくなのでそれを当事者本人にぶつけましたら、

 

「Spaceさんの論理的思考、素晴らしいです!」

 

という謎の言葉と謝罪がありました。

 

それを見て私は思いました。

「この人、響かない人だ」

 

 

 

私がこの会社の講座を受けるのは、今回で三回目です。

初めの二回は、それぞれ講師も講座内容も違う物でしたが、

私の満足度はとても高く、信頼性は非常に高かったのです。

 

それに、今回講師を務めた方とは初対面ではなく面識がありました。

その時の私の講師への印象は、

・優しそう

・笑顔が絶えない

5W1Hで話すのが苦手そうな人

くらいでした。

 

しかし、今回そのイメージは、

「言っても響かない人」に、残念ながら変化してしまいました。

 

 

 

前回2回の記事は、かなりオブラートに包んでいますが、

要するにクレームです。

これだけの金額を取るなら、しっかり仕事しろよ、

という私からの苦言です。

 

ただ、私はこの会社をすごく信用していましたし、

先の2回の講座は本当にすごく良かったので、

かなり言葉を選んだのですが、

この人はストレートに言われないと分からないタイプの人だったようです。

 

ですので、もう記事の続きを書くのはやめにしました。

はっきりいって、時間と労力の無駄遣いだと感じたからです。

 

ただ、せっかくお金と時間をかけて今回の講座を受けているので、

時間があれば、自分で工夫して改造し、自分なりの物を創っていこうと思います。